ロゴ
HOME>オススメ情報>アテニアのクレンジングが人気のワケ~気になる配合成分~

アテニアのクレンジングが人気のワケ~気になる配合成分~

美容液

アテニアのクレンジングの最大の特徴は、くすみの原因となる「肌ステイン」を落とす効果に優れていることです。歯の汚れやくすみの原因となる成分がステインと呼ばれていますが、肌のくすみにもそうした原因があるというのがアテニアの考え方です。その肌ステインの主なものは古い角質です。肌ステインを除去するために、アテニアではクレンジング剤に「ロックローズオイル」という成分を配合しました。ロックローズオイルは元々アロマオイルとして流通していましたが、過酷な環境で育つ生命力の強さに化粧品の原料としてのポテンシャルが見いだされ注目を集めています。特に頑固にこびりついた肌ステインを肌表面から引き離す力に優れていることから、クレンジングに適していると考えられているのです。

アテニアのクレンジングにはクリームタイプとオイルタイプの2種類があります。どちらにもローズロックオイルが配合されており肌ステイン除去の作用に優れている点では共通していますが、異なった点もいくつかあります。オイルタイプには毛穴の汚れを落とすアルガンオイルも配合されており、汚れとのなじみが速く洗い上がりがすっきりとしているのが特徴です。潤いを守るバオバブオイルも配合されていますがどちらかというとさっぱりタイプといえるでしょう。ダブル洗顔も不要です。一方クリームタイプにはやわらかエモリエント成分が配合されていて、保湿効果に優れています。ダブル洗顔は必要になりますが、潤いを守る効果が高いので乾燥が特に気になる人に向いているといえます。

化粧水