ロゴ
>オススメ情報>富士フイルムから化粧品?!口コミでも高評価なアスタリフトの特徴

富士フイルムから化粧品?!口コミでも高評価なアスタリフトの特徴

ウーマン

夜つけて寝ると翌朝化粧ノリが違う、など潤い効果の高さで口コミでも評判の「アスタリフト」。その秘密は富士フイルムが独自研究の末に開発した「ヒト型ナノセラミド」にあります。セラミドは細胞間脂質と呼ばれ、細胞の間に潤いをため込むのに欠かせない成分です。多くの化粧品にも配合されていますが、「ヒト型ナノセラミド」とはその名の通りヒトの肌に存在するセラミドと同じ型で、なおかつミクロより小さいナノサイズとなっています。肌に元々あるのと同じものなので当然肌なじみが良く、またサイズが小さいため肌の奥深くまで容易に届くため、肌表面だけでなく隅々まで潤いを届けることが可能になったわけです。ナノ化技術は富士フイルムが写真フイルムの製造で培ったもので、それが化粧品に生かされる形となっています。

アスタリフトの口コミでもう一つ多いのが、「使い続けるうちに肌にハリが出てきた」というものです。これはエイジングケア成分として注目されている「アスタキサンチン」の力です。アスタキサンチンは、サケやイクラなどに含まれる赤い天然色素成分で、抗酸化作用が高いことで知られています。抗酸化作用とは、肌老化の原因となる活性酸素の働きを抑えるもので、細胞のダメージを抑えて肌を若々しく保つ作用が期待されています。アスタリフトに配合されているアスタキサンチンは、独自技術によってナノ化されているので浸透性は抜群です。また、ナノ化することで高い濃度で安定的に配合することも可能になっています。確かな効果を実感している人が多いのは、有効成分をたっぷりと確実に肌に届けることができるナノ化技術のおかげともいえそうです。

美容液